オヤジのワキガ改善ブログ

オヤジのワキガ改善ブログ TOP

社会人になってからの体臭の悩み

2015年8月29日 12:32 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

社会人になった時に仕事の忙しさから、丹念な体臭の対策を行っても社長から言及される事が多かったです。仕事の忙しさによって、発生する体臭で多くの人に迷惑を掛ける事で悩んでいました。
社会人として他の社員と共同作業を行う時に、他の社員が私と作業を行う事を敬遠する場合が多くて、なかなか人間関係が形成できない事で苦労した社会人生活を送っていました。

このサイトが参考になります:ワキガ

最近では重曹や消臭スプレーを使いこなして、丹念な体臭の対策を行って、人間関係を楽に形成できます。。

社会人になってからの体臭の悩み

2015年8月29日 12:32 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

社会人になった時に仕事の忙しさから、丹念な体臭の対策を行っても社長から言及される事が多かったです。仕事の忙しさによって、発生する体臭で多くの人に迷惑を掛ける事で悩んでいました。
社会人として他の社員と共同作業を行う時に、他の社員が私と作業を行う事を敬遠する場合が多くて、なかなか人間関係が形成できない事で苦労した社会人生活を送っていました。

このサイトが参考になります:ワキガ

最近では重曹や消臭スプレーを使いこなして、丹念な体臭の対策を行って、人間関係を楽に形成できます。。

体臭をケアすることの重要性について

2015年8月15日 01:37 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

体臭は遺伝の形質も持っていますから、家系的にニオイが強い場合には非常にケアに対してしっかりしないといけないと思います。
外国人の方は特に体臭がつよい傾向がありますが、周りの人も強いのであまり気にならない国民性があります。
しかしながら、日本人の場合には体臭がそれほど強くないので、体臭にたいして非常に敏感になってしまう傾向があるわけです。
ですから、ケアはしっかりするようにしています。朝は必ずデオドラントかコロンなどの良いニオイをまとっています。